※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

横浜FCの中村俊輔やカズを見るためにサインをもらうために公開練習場への行き方を書いておくわどうも、トモです。

こないだ子供の夏休み期間中ってこともあって
子供にサッカーの練習を休ませて


キングカズこと三浦知良と中村俊輔、
そして、松井大輔選手をみるために
出来ればサインも超欲しい!

ってことで
横浜にある横浜FCの公開練習場まで行ってきたんだよねー




まぁ、子供的には
ギリ中村俊輔は知ってる感じだったけど

キングカズや松井大輔ってなると、


誰それ?
って感じだっただけに


え?あのキングカズやで!

なんで知らんねや?

と、
僕的には悲しいというか何というか


カズに関してはなんとか知っていたみたいだけど
プレー自体はあまり見たこと無いので
伝説のサッカー選手やろ?
ってくらいのイメージしかないという・・・



なので、
ハッキリ言って横浜FCの公開練習を見に行ったのも
ほとんど僕のエゴというか
僕の強い要望w


たまたま
ディズニーランドに遊びに行くってことだったんで
ついでにね、ついでに
って感じで子供や嫁を説得して公開練習日に合わせて行ってきた。


ちなみに
子供にサッカーの練習を休ませるのは
罪悪感というか不安とかいっぱいあったけど、
その気持ちをTwitterで呟いたら
意外と反響が多くてびっくりしたw

Array

やっぱりみんな同じような気持ちなんだなと。。
安心できたw


Twitterやってて良かったなとw


で、そういった経緯で
横浜FCの公開練習場にキングカズや中村俊輔を見に行ってきたので

横浜FCの公開練習場への行き方とかをメモ的に書いておこうと思う。


横浜FCのHPにも一応行き方は書いてあるんだけど、
僕のように地方から出てくると
どうしても不安なんだよなー

ってことで僕の体験が役立てば嬉しいです。

スポンサードリンク



横浜FCの公開練習場ってどこにあるの?

ってことだけど、
住所はこちら

〒240-0045 神奈川県横浜市保土ケ区川島町522-3
「横浜FC・LEOCトレーニングセンター」


んでね、何が問題なのか?
って言うと、

練習場には駐車場がないってこと。
一応、公式アナウンスには近くにもパーキングが無いってことになってる。


なので、
僕のような地方から見学に行く場合、
どうしても
バスや電車ってなる。


バスって普段乗らないから不安なんだよな・・・

って気持ちがめっちゃあって
最初は最寄駅から歩こうか
って思っていたんだけど、

調べたら
20分くらい、しかも超坂道を歩かないとあかん
ってことだったので


もちろん夏だし
歩くの疲れて面倒ってことでバスを選択。


ちなみに
最寄り駅は
◯アクセス方法
1).相模鉄道上星川駅から徒歩20分
2).相模鉄道和田町駅下車相鉄バス(西原住宅入口、鶴ヶ峰駅、新桜ヶ丘団地行)で「浄水場裏」下車徒歩3分


もちろん2番の
和田町駅からバスを選択。

イヤー本当ね、バスにしてよかったと思ったよ。


だって、
バス乗ってから
道中を窓から見てたけど、
かなりの坂道だし、
それ以上に道分からんし、、、


しかも
これ徒歩20分じゃ無理でしょ・・・

ってくらい距離があったので
横浜FCの公開練習場に行くなら
絶対にバスで行った方が良いです。

うん、ホンマに



で、僕が乗ったのは

横浜駅からなので
そこから案内するね

スポンサードリンク



横浜駅からどうやって行くの?

ってことだけど、


横浜駅にある相鉄線から電車に乗って
和田町駅で降りる。




僕も横浜市内をうろうろするのは
ほぼ初めてだけど

とりあえず駅では上の案内標識を見て歩けば
何とかなる!


例え田舎者と思われようが
かっぺだな
と思われようが子供連れで迷うより100倍マシだしw


あと分からなければ
駅員さんに聞くのもあり。

恥ずかしければ
子供の教育と称して子供に聞きに行かせるのもありw


で、相鉄線の横浜駅から電車に乗ること
たったの10分、5駅で


横浜FCの練習場がある最寄り駅の和田町駅に到着する。




この時点で
カズや中村俊輔に会える!
という期待で僕はワクワクドキドキ


そして、逆に
もし、今日、カズや俊輔が練習に来なかったらどうしよう・・・
っていう不安も超あった


なぜなら
こっちはキングカズ、中村俊輔、そして松井大輔を見るために
サイン貰うために
わざわざ横浜まで来たんだから。

嫁に頼んで帰宅をあえて1泊延長した。


だからこそ
せめてカズだけでも絶対に観てーぜ
って気持ちが。


分かる?分かるでしょ?
この気持ち。


ぶっちゃけ、言うちゃ悪いが
横浜FCの他の選手のことほとんど知らんし。。。



そう考えると
やっぱりネームバリューって凄いよね
って思う。



中田英寿や名波がセリエAに行ったときも
戦力じゃなくて広告塔として

なんて揶揄されたけど、
ある意味その効果はスッゲーあると思う。


まぁそんな話はさておき

ちなみに
電車料金は大人180円、こども90円ととてもリーズナブル。

うん、ハッキリ言って車で行くよりも
安くで行ける。

スポンサードリンク



和田町駅に着いてからは?

ってことだけど、

南口から降りる。



駅周辺はこんな感じ




南口を降りると
出て右手を見ると
【クスリのカツマタ】ってお店があるので
その前に横浜FCの練習場行きのバス停がある。




そこには2つのバス乗り場があるんだけど、
どちらでも公開練習場に行ける。



時刻予定表はこんな感じ




もう一つのバス停はこっち




どっちのバスに乗っても
【浄水場裏】って停留所で降りる。



大体5-10分くらいで浄水場裏の停留所に着く。




ちなみに
バスの料金
大人220円
子供50円





50円!って思ったけど
普段バスに乗らないので
バスの運賃50円が安いかどうかは分からん・・・



で、親切丁寧に
浄水場裏の停留所で降りると
横浜FCの練習場へのアクセス案内の看板があるので




それ見たら
大体わかる。 







あと、
多分、何人かは同じように横浜FCの公開練習を見に行く人達もいるので
あ、多分、この人
って思ったら

シレーっとあとをついていけば良いw



3分くらい歩けば




横浜FCの練習場に到着した。




途中、
悟空ってお店を見つけて



ドラゴンボール好きの僕と子供はちょっとだけテンションあがったw


ちなみに
帰りは、降りた場所の向かい側にバス停があるので
そこからバスに乗れば和田町駅に行ける。







帰りのバスの予定時刻表はこんな感じ










で、横浜FCの練習場の外観はこんな感じ


一目ですぐに分かる。


公開練習に対する注意書きもあった












公開練習場の諸注意について

ってことだけど、

トイレは完備されているので
安心してトイレは行けます。


クラブハウスにも行ってみた
室内は撮影禁止だったので
写真はないけど、







特にグッズとかほとんどなかった。

色紙とかペンとかは売ってたので
急に横浜FCの練習見に行こうぜ!
ってなっても
そこは安心。



ただ、
練習時間が15時30分からだったんだけど
15時過ぎにクラブハウスに行ったら
グッズ販売の窓口はもう閉まっていたので
選手のサインを確実に欲しいなら
色紙とかは持参した方が良いかな。





あと、見学中、飲食は禁止になってるけど
一応、自動販売機もあるので飲み物は買える




ただ、
炎天下に練習を見てると熱中症になるかもなので
見学しながらドリンクを飲んでいても
そこは注意されませんでした。


良かった,よかった



ちなみに
練習中は撮影禁止。


これがめっちゃ残念。

ガンバ大阪の公開練習に行ったときは
全然撮影オッケーだったんで

ガンバ大阪の公開練習日に子供と見学行ってきたので役に立ったかレビューしてみた



そこは何とかしてほしいなー
って思う。

スポンサードリンク



時間通りに始まらないことも・・・

で、カズに会えるかな。。。
中村俊輔はいるかな?
松井大輔はサインくれるかな???

って期待と不安で
心臓をバクバクさせながら待っていたけど、


全然練習始まらねー・・・(;'∀')


おいおい、一体どうなってんだ?
今日あるのか不安になるじゃねーか?
こっちは関西からわざわざ来てんだよー

と、めっちゃ不安になった。。。


結局、
30分以上遅れて練習が開始。。。


ってことで
練習は遅れて始まることもあるので
旅行中にタイトな予定を組んでいるとちょっと危ないかも。



ちなみに
僕はこれメインで1日予定を組んでいたので

なんとかなった。


あと、
スタッフによるアナウンス【遅れるよー】とかもなかったので
不安だらけだった。

スポンサードリンク



そして、練習が始まると・・・

ってことで、
長くなったので
横浜FCの公開練習の体験談については
こっちで。

カズや中村俊輔にサインをもらいに横浜FCの公開練習場に行ってみたらトラブルと感謝しかなかった話

果たして
僕たちはカズに会えたのか?
中村俊輔にサインを貰えたのか?
松井大輔は僕たちと会話してくれたのか?


ってことで、
合わせて読んでみてくださいw

--------------------------------------------------------------------------------

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・子供が全然サッカーの練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供にどう教えて良いか分からない



そんなことで悩んでいませんか?


僕も同じようなことで悩んできた一人です。

レギュラーになれないのに
全然練習しない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴


子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。


本当に辛くなって

このままサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・


だけど、
今では少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
活躍もするようになってきました。

リフティングも両足で412回出来るようになりました。


ブログには書けない
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、


あまりブログで書くとバレちゃうとダメなので
メルマガでしか書かない話もあります。


その他にも
運動音痴でダメダメだった僕の子供が
サッカーが上手になった方法論や
思考法、
高校サッカーで全国大会に何度も出場した選手に教えてもらった

本当に大事なサッカーの練習のコツなどを
メルマガでは紹介しています。


登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。


登録はこちらから

登録して読んでみる

※このメルマガで紹介していることは 僕と僕の子供が実際に試した結果 効果があった方法です。

スポンサーリンク
運動音痴で補欠だった子供でもサッカーの試合に出て活躍できるようになった方法とは?

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・補欠の愚痴を話すところが無い!
・子供が全然サッカーの自主練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供に何から教えて良いか分からない

そんなことで悩んでいませんか?

僕も同じような問題で悩んできた一人です。

試合に出たいと悔しがる息子。

だけど、
全然、自主練をしない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴

子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。

本当に辛くなって

このまま子供にサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・

だけど、
今では、格段にサッカーが上手くなり
チームメイトやコーチから少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
ゴールやアシストを決めたり、
ドリブルで相手をぶち抜けるようになってきました。

なぜそんなにも激的な変化があったのか?

それは、
子供にやる気を出させる方法やサッカーの練習のコツを知って
それを実践したからでした。

もしその方法に出会ってなければ
もしかして今頃、
子供はサッカーを辞めていた
と思います。

また僕たちの今までの出来事の中には
ブログには書けないくらいの
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、

あまりブログで書くとチームバレしちゃうため
表立って書けない話もあります。

だけど、
絶対に同じような境遇の子供達はたくさんいるので
そんな辛いことはもう無くしたい。

だからこそ、
沢山の人に知って欲しい
と思ってます。

また、
僕自身がそうであったように
補欠の子供、補欠の保護者は本当に立場が弱いです。

言いたいことも言えず、
誰かに話す事も相談することも出来ません。

なぜなら
『あなたの子供がサッカーが下手だから悪いんでしょ』

相談してもそう言って突き放されるだけだからです。

そういった僕と同じような悩みを持つあなたと一緒に
情報を共有し
子供達にとって何のプラスもない補欠制度を無くしたい!

そう考えて
僕はより深い話が出来るように
情報を共有できるように
メルマガを発信しています。

登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。

       登録はこちらから
            ↓   ↓   ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事