※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

質問!子供のサッカーの試合の前日に『明日は試合に出さないから』と言われたら配車当番やりますか?『はぁ?どういう事よ?それ。。。』

何度も何度も子供に聞き返した
トモです。。。。


今回は、

・子供のサッカーでこんな悲惨な状況があるってことを知ってもらいたい
・こんな時、あなたならどうするかを聞きたい

って二本立ての話になるんだけど、

スポンサードリンク



今回、知って欲しい、聞いて欲しいことが、

子供がサッカーから帰宅したら、

『明日の試合は多分ほとんど出れないから。。。』

って、コーチに言われたってことが発端なんだけど。


しかも、
明日の試合は、僕たちが配車当番。

せっかくの僕の休日を返上して
時間もお金も労働力まで提供して
朝から夕方までサッカーチームのために配車するのに


我が子が試合に出ない、出してもらえない。。。
という。。。



こんな悲惨な話ある?
まぁ、今までも不遇な扱いだったよ。
他府県までサッカーの遠征に行って
5試合あって10分しか出場させてもらえなかった

県外まで子供のサッカーの試合のため配車して5試合してたった10分しか出場できないって、子供の可能性伸ばす気ないよね!って話。



とか、
大差付かないと使ってもらえない
などなど。


本当に今までの息子を含め
補欠の子供達の扱いを思い出したら、
腸が煮えくり返るどころか、
もう怒りで腸が蒸発するわ。。。



ってくらいムカつく状況だけど、

それでもいくらかは、数分だけでも試合には出てた。


だけど、
前日から試合に出る可能性がない。。。


って言われたら、、、


なぜ、僕たちが配車せにゃならんのだ!
と。


わしゃ、タクシーか!
と思ってしまう。


それなら
レギュラーだけで行けや!
配車もレギュラーの親がすりゃー良いじゃないか!
って、当然のごとく思ってくる。


もうね、怒りと呆れとムカつきとイライラと
ありとあらゆる憎悪の感情が湧き出てきた。

恩に着せるわけじゃないけどさ・・・

しかもね、
恩に着せるわけじゃないけどさ・・・


今回の試合日程が決まった時
あまり配車出来る保護者が少なくて

このまま行くと試合に参加できないかも?
って危機もあったので

それなら、
子供たちのために。。。
と、僕が手を挙げたという経緯があったから
なおさら、
こんなことなら、配車当番に手を挙げなければ良かった
超絶に後悔したわ。


もう怒りが治まらんかったので、

嫁には、
『明日の配車なんて断ってしまえ!』

と言うが、

『もう決まっているし、今さら無理やって。
もともと明日は強豪チームとのカップ戦なんだから
出る可能性は少ないって思ってたし、
一切の感情を捨てて
心の籠らない拍手や言葉をかけて
心の中では
早く負けてー
って祈りながら応援しとき。
私もそのつもりやで』

と仙人のように達観されてしまってるしw




『いやー俺、そこまでの境地にはなれんわ・・・』

って話をしてたんだけど、

まぁネタバレにもなるが
当日は、僕より嫁の方が惨状を目の当たりにして
切れまくるんだけど。。。(;'∀')



ってことで
なんか愚痴ばっかりになってきたけど。。。

スポンサードリンク



補欠の子供や保護者は何のために存在しているの・・・

僕が言いたいのは、

なぜ配車や役員は
レギュラーや補欠関係なく平等に回ってくるのに

試合には平等に出してくれないの?

ってこと。


僕たち親も
子供やチームのために頑張って配車当番したり
役員としてサポートしているわけですよ。



なのに、
子供は試合に出れないという。。。


僕たち補欠の親はタクシー代わりですか?
試合のエントリー代を安くするためだけの人数合わせですか?
レギュラーの保護者の負担を減らすための役員ですか?


『ふざけんな!』

って言いたい。

それならレギュラーの親が全部しろや!
って言いたい。

なんなら
試合に出る費用も頭割するんじゃなくて
時間割にしろよ
って言いたくなるし。


もっと言えば、
毎月の月謝も同じ金額っておかしいだろ!
って言いたい。


サッカーの試合も含めて
習い事の費用に入ってんじゃねーのかよ?

なんでレギュラーだけ
試合に出して、補欠は出れないんだよ。


何のために補欠の子供達はサッカーやってんだよ?
補欠の親は何のために
お金出して、時間使って、配車したり役員したりしてんだよ?
って話だよ。



しかもさ、
それさ、前日に子供に言う?

『明日は試合に出さない可能性が高い』
って。


それ聞いた子供のモチベってどうよ?
どうしろって言うのさ?


それなら、
レギュラーだけで行って来いよ。

試合に出ないなら
家でのんびりした方が体にも良いし
補欠だけで自主練でもした方がよっぽど良い時間になるわ。


出もしない試合に何のために行くんだ?
レギュラーになんかあった時のための保険として使うなって話だ。


車両保険より使う可能性低いだろうがっ!


ってことで、

スポンサードリンク



サッカー関係者の方へ・・・

子供のサッカーの世界では
こんな悲惨な状況もあるんだよ
ってことを知ってもらいたい。


特にサッカー関係者の方。

『こんなの普通だよ、うちのチームも当然同じだけどなにか?』

って思うようなら、

それ100%感覚マヒしているからな!
指導者として、コーチとして失格だからな。


いや、人間としてもおかしいからな。

許されるべき行為じゃないよ。


練習試合やカップ戦を開催するなら
補欠の子供達も必ず全員出場させましょうね
という条件を出して開催すべきことだよ。


子供はもちろんだけど、
その後ろにいる保護者だって
相当辛い思いしてんだよ。


何度も言うけど、
補欠の子供を使わない
レギュラーだけで試合に勝つことにどんな意味があるんだ?
ってことを本当によく考えて欲しい。


それでも勝ちたいって思うなら
ハッキリ言うけど、

コーチ辞めるべきだよ。

子供達に指導する器ないよ。


口が裂けても
フォアザチーム
とか、
全員一丸となって
とか
出てない選手のために
とか
絶対に言うなよ!


お前らコーチが出場の決定権があるのにもかかわらず
出さないと選択してんだからな。


何がチームのためにだよ。

みんなのためにだよ
補欠は応援してやれだよ
出ている選手のために出来ることを考えて行動しろだよ


全部全部ふざけんなー

って話だよ。



補欠の子供達の気持ちになってみろよ
気持ちわかってやれよ


プライドも自尊心も自信も
全部全部粉々だぞ。

木っ端みじんこだぞ。

頼むから
もっとサッカーをみんなで楽しくやろうとしてくれよ。


勝ち負けなんてどうでも良いじゃねーか

みんなで頑張って勝ってこそ嬉しいんだろ。



試合に出なかった子供たちの顏見たことあんのか?

知らんふりしてんじゃねーぞ
補欠の子供たちの顏を直視できるんかよ?




ってことで、
かなり試合の前日からムカつきまくってたんだけど、


あなたならどうしますか?
前日に我が子が試合には出れない
って分かっていたら


配車当番やりますか?
それとも
断りますか?


ちなみに
僕はやりました。。。


なぜなら
役員さんが困るから。


役員の子供も補欠。
状況は同じ。


ただでさえ苦労しているのに
余計に心労を与えたくないって気持ちもあったし
とは言っても、
少しは試合に出してくれるだろう
って淡い気持ちもあったから。


さて
あなたならどうしますか?



そして、
実際に補欠の子供達は試合当日出場できたのか?


衝撃の結果については
こちらで確認してみて

許せない!県外まで子供のサッカーの試合で配車して、4試合して息子の出場時間は・・・


想像以上に。。。

--------------------------------------------------------------------------------

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・子供が全然サッカーの練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供にどう教えて良いか分からない



そんなことで悩んでいませんか?


僕も同じようなことで悩んできた一人です。

レギュラーになれないのに
全然練習しない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴


子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。


本当に辛くなって

このままサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・


だけど、
今では少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
活躍もするようになってきました。

リフティングも両足で412回出来るようになりました。


ブログには書けない
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、


あまりブログで書くとバレちゃうとダメなので
メルマガでしか書かない話もあります。


その他にも
運動音痴でダメダメだった僕の子供が
サッカーが上手になった方法論や
思考法、
高校サッカーで全国大会に何度も出場した選手に教えてもらった

本当に大事なサッカーの練習のコツなどを
メルマガでは紹介しています。


登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。


登録はこちらから




※このメルマガで紹介していることは 僕と僕の子供が実際に試した結果 効果があった方法です。
スポンサーリンク
運動音痴で補欠だった子供でもサッカーの試合に出て活躍できるようになった方法とは?

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・補欠の愚痴を話すところが無い!
・子供が全然サッカーの自主練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供に何から教えて良いか分からない

そんなことで悩んでいませんか?

僕も同じような問題で悩んできた一人です。

試合に出たいと悔しがる息子。

だけど、
全然、自主練をしない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴

子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。

本当に辛くなって

このまま子供にサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・

だけど、
今では、格段にサッカーが上手くなり
チームメイトやコーチから少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
ゴールやアシストを決めたり、
ドリブルで相手をぶち抜けるようになってきました。

なぜそんなにも激的な変化があったのか?

それは、
子供にやる気を出させる方法やサッカーの練習のコツを知って
それを実践したからでした。

もしその方法に出会ってなければ
もしかして今頃、
子供はサッカーを辞めていた
と思います。

また僕たちの今までの出来事の中には
ブログには書けないくらいの
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、

あまりブログで書くとチームバレしちゃうため
表立って書けない話もあります。

だけど、
絶対に同じような境遇の子供達はたくさんいるので
そんな辛いことはもう無くしたい。

だからこそ、
沢山の人に知って欲しい
と思ってます。

また、
僕自身がそうであったように
補欠の子供、補欠の保護者は本当に立場が弱いです。

言いたいことも言えず、
誰かに話す事も相談することも出来ません。

なぜなら
『あなたの子供がサッカーが下手だから悪いんでしょ』

相談してもそう言って突き放されるだけだからです。

そういった僕と同じような悩みを持つあなたと一緒に
情報を共有し
子供達にとって何のプラスもない補欠制度を無くしたい!

そう考えて
僕はより深い話が出来るように
情報を共有できるように
メルマガを発信しています。

登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。

       登録はこちらから
            ↓   ↓   ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事