※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

アンタ、何のためにサッカーコーチやってんの?子供の心を傷つけることしかできないなら辞めてしまえ!どうも、トモです。


今回ですが、
メルマガ読者さんからいただいたメールなんですが、
その内容が、

ホンマに、胸クソ悪くて、


あ、メルマガ読者さんのことを言ってるんじゃないですよ!
そこに書かれていたサッカーチームのコーチのことです。


マジでめっちゃ気分が悪くなりました!



こんなサッカーコーチがマジで世の中にいるのか?

いや、こんな奴をサッカーコーチと呼んでいいのだろうか?
と思うほど、最低なコーチ。



こんなコーチがいるから
子供は傷つき、親も心配になって悲しい思いをしてしまう。


一体どうなってんだ?
日本のサッカーは!


と、本気で叫びたい。



いや、ホンマに、冗談抜きで
心の奥底から、
マジでムカついて、
なんかスッゲー気分悪いんだけど、
やっぱりもっと世の中の人たちに
今の日本の子供のサッカーを取り巻く環境を知ってもらいたくて
今回、このブログを書くことにしました。



イヤーマジで、
今回の内容は自分で書いていて
ホンマに胸クソ悪い話です。

子供が可哀想すぎます。
親御さんの悩みを考えたら
本当にいてもたってもいられません。

本当にどうにかして欲しい!


こんな奴、マジでサッカーコーチをする資格なんて
0ですよ!0!

いや、サッカーすらする資格ないですよ!

速攻辞めちまえ!
って思ってます。




ということで、
世の中には、まだまだこんな
最悪でアホなコーチがいることを知ってください。


そして、
子供や親御さんは、
決して、その環境が正常ではなく間違っている!
ということを知って少しでも安心して欲しいです。

スポンサードリンク



胸クソ悪すぎ!メルマガ読者さんからのメールの内容とは?


ブログ拝見致しました。

私の子供もサッカーを幼稚園から続けていますが、
四月にコーチが変わってから

公式戦どころか練習試合にもほとんど出ることはなくなりました。


レギュラー8人固定で補欠は一切使いません。


練習試合ですら

お前ら試合に出すと弱いと思われるから出さない

と言われ親として悲しくなります。



子供はそれでもサッカーが好きみたいで

チームは変えたくない

と言って頑張っています。


前のコーチは
常に選手交代をしてチーム全体で戦っていたので
変わりように戸惑っています。


ブログを読み、
同じような境遇の親がいて気持ちが落ち着きました。

これからもブログ続けてください。

スポンサードリンク



こんなサッカーコーチ辞めてしまえ!って思うでしょ!

この内容読んでどう思いましたか?


めっちゃ気分悪いでしょ。


僕は、めっちゃムカつきました!

それと同時に、
この子供さんの状況を想像するだけで
悲しくて涙が出ました。


もし、
自分の子供が同じ環境だったら・・・
って思うと、



それなのに、
子供はそれでもサッカーチームを変えたくない
サッカーが好きだって・・・






どんなにこの子供の心を
このコーチは傷つけているんでしょうか。



めっちゃ分かりますよ
この親御さんの気持ちや心労が。


なんとかしてあげたくても
何にもできない無いんですよね。

親って。





しかも
こうったチームスポーツって
レギュラーもあれば補欠もあるもの。


補欠になってしまうと、
試合に出してあげたいって思うけど、
それをコーチに言うのは間違っているのかな?
って思う気持ちや

レギュラーの親との確執というか意識のすれ違い。


レギュラーの子供の親は
自分の子供が試合に出場できるから
あまりこの現状って何とも思っていない可能性があるから
温度差がめっちゃあるんですよね。


試合に出られないのは、
お宅の子供がサッカー下手なんだから仕方ないでしょ

試合に出たかったら、もっと頑張って練習したらいいやん


って、冷たい感情で見られている感じがヒシヒシと伝わってくるから。


何気ない一言でめっちゃ補欠の子供を持つ親は傷ついてます

子供のサッカーチームのレギュラーの親から言われた一言が許せない!けど…


まぁ、レギュラーの親の気持ちも分からんでもないけど、


ただね、
一言言っておくと、
レギュラーの親も子供も
明日は我が身ですからね!


そんなコーチを放置しても。


今自分の子供が試合に出してもらえるからって
いつまでも使ってもらえるとは限らないですからね。



このコーチの考えだと
もし上手い子供が入ってきたら
次に試合に出られなくなるのは
あなたの子供かもしれない
ってことを知って


もっと補欠の子供の親たちと
この問題解決のために動くべき!


間違ってんですよ!
おかしいんですよ


小学生の子供たちのサッカーで
試合に出さないとか、レギュラー固定とか100%おかしいです!


ありえない


子供の実力なんて
ちょっとした体格差や性格でスッゲー差がありますからね。


そこプラス
試合経験の差を付けられたら
子供なんてますます差が広がっていくだけです。



本当にね、
補欠の子供を持つ親は
悩んでいるし、めっちゃ辛いですよ。


だけど、
なかなかそんなこと言える環境にないんですよ


だから
補欠の親ってどんどん行き場を無くして行くというか、
相談できる場所もないんです。



僕も同じでしたし、
いまだに同じような状況ですからね。


だからこそ、
僕はこのブログを作ったんだけど。


補欠の親が

ふざけんなー!

って言える場所があったらいいなと、

同じ境遇の人たちがいるんだ
ってことを知ってもらえれば
少しでも勇気づけることが出来るかな
って思って。



そして
レギュラーの子供の親たちにも
現状を知ってもらって
みんなで協力できるようになれば良いな
って思ってます。


試合に勝とうが負けようが
それよりも
自分の子供がサッカーの試合に出て頑張っている姿を見たいじゃないですか!


成長したな
って思いたいじゃないですか。



親の想いはみんな同じですよ。



だからこそ
この最低なサッカーコーチ。


本当に何考えてんですかね?

スポンサードリンク



アンタ、何のためにサッカーコーチやってんの?

って言いたくなりますよね?


特にこの一言


『お前ら試合に出すと弱いと思われるから出さない』


マジで最悪ですよね。
自分のことしか、実績のことしか考えていない



本気で言ってるのか?
って思っちゃいますよね。


そもそもですよ、
強いチームと思われて、どうなりたいんですか?



集客をしたいの?
強いチームになって子供をたくさん集めて
金儲けしたいのか?

って思っちゃいますよね。



だけどね、
この考えはスッゲー間違っていて


練習試合にも出さない、
試合にも出さない
レギュラー固定


こんなクソサッカーチームになんて
誰も子供をいれねーよ!

って。




もちろん、今までのコーチの方針は
そうじゃなかったみたいだから、
みんなが試合に出れらるのなら

親も子供をそのサッカーチームに入れたい
って思ってたかもしれん。



特に、
小学生の途中からサッカー始めるときって
やっぱり親は
今更、自分の子供がサッカー始めて
試合に出られるんだろうか?

って心配するんですよね。



これは、実際に
僕の子供のサッカーチームに
途中で入ってきた親御さんに聞いた意見なので
当然、他の親たちも思っているはず。



そりゃー
数年間の練習の蓄積もあるし、
それに、余計に強いチームなら尚更
今から入って、試合に出られるのか?
って心配しますよね。



だからこそ、
途中から入部しようとする親は
その辺ことを調べてから入る人たちが多いです。



ってことは、
こんなしょうもないバカなサッカーコーチがいるチームになんて
誰も入れたがらないわけですよ。



もちろんね、
最初からこのチームにいる子供たちは
友達がおったり、チームに対しての愛着とかもあったりして
なかなかやめることや移籍することって出来ないけど、


途中から入ってきた子供なんて
あ、なんだ、試合に出られないのか

練習試合すら出してもらえないのか

って分かったら速攻で辞めますよ。


僕なら100%辞めさせます。

だって、そのチームにいても
試合に出れないんだもん。

しかも
友達もいるわけでもない

って状態なら
そのチームに固執する必要が全くないですからね。


サッカーの練習を頑張っても試合に出れない
土日潰して試合に行っても我が子は試合に出れない


こんな状況に何のメリットもないですからね。


逆に
そんなチームなら速攻で辞めた方が子供のためだし
親にとっても時間と金の無駄ですからね。



こっちだって
せっかくの休みを潰して
子供のサッカーの応援に行っているのに
出してもらえないって・・・


ふざけんな!と言いたいわ。




だけど、
前からそのチームにいる子供たちは
そうもいかないから悩むんですよね。


友達もいるし。。。




だからこそ、
このコーチは本当に腐っているって思うんですよね。

スポンサードリンク



そんなレギュラーだけで勝って嬉しいのか?


僕のサッカーチームでもあるけど、
レギュラーを固定してしまうと
もし、レギュラーが病気やケガで長期離脱した場合、
めっちゃ困るんですよね。


レギュラーと補欠の子供たちの実力差があり過ぎて。


そうなると
試合に負けると、補欠の子供のせいにされたりする。


お前が悪い!って。。。


ただね、
これは子供が悪いわけでなく
100%コーチが悪いです。


目先の勝負ばかりにこだわって
先を考えていない。


あほですよ、アホ。


だけど、
子供はそんなこと分からないから
補欠の子供に文句を言っちゃう。



補欠の子供からすれば
そんなん言われても・・・
って感じじゃないですか。




それにね、
こんなサッカーコーチだと・・・


子供が潰される可能性があります

小学生のサッカーの試合って
大体1日に3試合くらいありますよね。




で、こういったバカな勝利至上主義のコーチのもとで
戦うチームって
勝つためにレギュラーしか出さないので


1日に3試合フルで試合に出される。


たまの試合ならそれでもいいかもしれないけど、
これが、毎週とか、
例えばゴールデンウイークとか長期の休みになると
毎日のように試合が入ります。



そうなると、
流石に、子供たちにも疲労が蓄積していく。


試合プラス練習もあるわけだし。


そうなると、
どんどん疲労は蓄積して
足の疲労骨折や腰痛などといったケガが増えていくだけです。



結果的に
このバカなコーチに子供たちが潰される可能性があるわけです。



逆に
補欠の子供たちは試合に出してもらえないので
疲労はたまらないかもですが、


試合に行ってもどうせ試合に出られないんでしょ・・・


と、
サッカーに対する気持ちが冷めていったり
サッカーがつまらなくなってきます。



また、
僕の経験談ですが、

レギュラーと補欠の子供たちに確執が出てきます。


おれ、レギュラー!
お前、補欠やろ!

って。


どんどん子供たちの中で階層が出来上がっていく。



まぁホンマに良いことなんて全くない。


このバカなサッカーコーチのおかげで
全ての人たちが不幸になっていくだけです。

スポンサードリンク



辞めさせるのが一番ですが・・・

解決策としては
このコーチを辞めさせるのが一番ですが、
チームによっても事情もあるだろうし


僕が出来ることは、
こうやってたくさんの人に
そんなバカなコーチがまだまだ存在していますよー

って広げることだけしかできません。


ごめんなさい。




だけど、
もし僕の子供がこの状況だったら、

もしかして
本当にチームの移籍を考えるかもしれません。



まぁ子供の気持ちが100%優先させるべきですが、
このままだとみんなが辛くなるだけですからね。



だけど、
ホント、なんでこんな人が
子供のサッカーコーチなんてするんでしょうか?



サッカーする資格ないですよね。
子供にサッカーを教える資格なんて全くないです。


一日も早く
こんなサッカーコーチがいなくなることを祈ってます。



そして、
どうかあまり落ち込まないでください。


また
子供さんの気持ちを確認してあげてください。




今はそのチームで続けたい
と言ってるかもしれませんが、

もしいつか
その気持ちが変わった時は、
子供の声に耳を傾けてあげてください。


どうか、
子供のサッカーが好きだという気持ちを大切にしてあげて下さい。



一日も早く
この環境が好転することを願っています。



--------------------------------------------------------------------------------

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・子供が全然サッカーの練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供にどう教えて良いか分からない



そんなことで悩んでいませんか?


僕も同じようなことで悩んできた一人です。

レギュラーになれないのに
全然練習しない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴


子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。


本当に辛くなって

このままサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・


だけど、
今では少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
活躍もするようになってきました。

リフティングも両足で412回出来るようになりました。


ブログには書けない
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、


あまりブログで書くとバレちゃうとダメなので
メルマガでしか書かない話もあります。


その他にも
運動音痴でダメダメだった僕の子供が
サッカーが上手になった方法論や
思考法、
高校サッカーで全国大会に何度も出場した選手に教えてもらった

本当に大事なサッカーの練習のコツなどを
メルマガでは紹介しています。


登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。


登録はこちらから

登録して読んでみる

※このメルマガで紹介していることは 僕と僕の子供が実際に試した結果 効果があった方法です。

スポンサーリンク
運動音痴で補欠だった子供でもサッカーの試合に出て活躍できるようになった方法とは?

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・補欠の愚痴を話すところが無い!
・子供が全然サッカーの自主練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供に何から教えて良いか分からない

そんなことで悩んでいませんか?

僕も同じような問題で悩んできた一人です。

試合に出たいと悔しがる息子。

だけど、
全然、自主練をしない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴

子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。

本当に辛くなって

このまま子供にサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・

だけど、
今では、格段にサッカーが上手くなり
チームメイトやコーチから少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
ゴールやアシストを決めたり、
ドリブルで相手をぶち抜けるようになってきました。

なぜそんなにも激的な変化があったのか?

それは、
子供にやる気を出させる方法やサッカーの練習のコツを知って
それを実践したからでした。

もしその方法に出会ってなければ
もしかして今頃、
子供はサッカーを辞めていた
と思います。

また僕たちの今までの出来事の中には
ブログには書けないくらいの
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、

あまりブログで書くとチームバレしちゃうため
表立って書けない話もあります。

だけど、
絶対に同じような境遇の子供達はたくさんいるので
そんな辛いことはもう無くしたい。

だからこそ、
沢山の人に知って欲しい
と思ってます。

また、
僕自身がそうであったように
補欠の子供、補欠の保護者は本当に立場が弱いです。

言いたいことも言えず、
誰かに話す事も相談することも出来ません。

なぜなら
『あなたの子供がサッカーが下手だから悪いんでしょ』

相談してもそう言って突き放されるだけだからです。

そういった僕と同じような悩みを持つあなたと一緒に
情報を共有し
子供達にとって何のプラスもない補欠制度を無くしたい!

そう考えて
僕はより深い話が出来るように
情報を共有できるように
メルマガを発信しています。

登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。

       登録はこちらから
            ↓   ↓   ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事