※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

サッカーが嫌いだと言ってた子供が最近サッカーのこと少し好きになってくれて感動した話パパ~、この漫画読んでみたい


と、子供が本屋さんで言ってきたので、


また、ドラゴンボールか?
こんバカタレがっ!
それよりも違うの読めよー


って思ってたら、
ホイッスルというサッカー漫画で
涙出そうなくらい嬉しかったトモです。


だってね、だってですよ、


サッカーのこと好き?
って、聞いても今までは


ふつう

とか、

嫌い

って言ってたツンデレ女子みたいな返答しか返さなかった子供が






自分からサッカー漫画読みたいって
言ってきたんですぜっ!




これが、
嬉しくないわけないやん!




本屋で人目があっても
ウルっと来そうになるやん。






ついに、ついに、
少しずつサッカーのことが
好きになり始めたみたい!
って、思うやん。








うおー
めっちゃ嬉しいぜ!
ってことで、
早速、全巻大人買いしてやったわw



うん、子供には、
サッカーには、めっちゃ甘い
ダメな父親ですw


サッカーが上達する秘訣とは?

だってしゃーないやん
マジでめっちゃ嬉しかったし、


キャバクラで大好きなキャバ嬢に
シャンパン入れてー
って言われたら断れないのと同じやろw




まぁ、僕は
キャバクラ嫌いなんで行かないですが。




うん、だけど、
それレベル。




頭じゃ分かってるけど
どうにも出来ねー

って言う感情レベル、
いや、DNAレベルだね、こりゃ。




で、まぁ、僕の喜びの舞はさておき
3回くらいは舞ましたが、


子供がサッカー上達するために
1番大事なことはやっぱり・・・




サッカーを好きになる




という事。

これは秘訣というか
もはや最強レベルです!

サッカーを好きにさえなれば
ロナウドにだってなれるし、
バッジョにだってなれる。

好きこそものの上手なれ

ですからね。




だから、
僕は基本全力でここに重きを置いてる


というか、
それしか考えてない


だから
練習とかも、まずは

どうやったら
楽しんでサッカーの練習してくれるか?

どうすればサッカー面白いって思うか?


ってことに、全勢力を注ぎながらやってます。




とは言っても
もちろん僕も人間だし感情もあるから
めっちゃ子供にサッカーのことで怒ることもあるけど、
だけど、基本的には
怒らずにいかにサッカーを好きにさせるか?
を考えてる。


漫画でも良い。サッカーを好きになれば

だからこそ、
今回、漫画であっても
子供から自主的に


サッカーの漫画を読んでみたい


と言ってきたのが、
超嬉しいわけですよ。






しかも、
ホイッスルって漫画は
僕も昔読んでたんだけど、


下手くそな少年が
めっちゃ努力して頑張って練習して
少しずつ上手くなって
そして周りから認められていく
ってストーリーなので、




今のいつもサッカーチームでベンチな補欠な僕の子供にとっては、
超タイムリーな漫画なわけですよ。




ホイッスル読んで
ちょっとは練習しよー
もうちょい頑張ろう
って思ってくれると嬉しいし、
なんか一つでも学んでくれた良いなーって思ってる。




うん、ホイッスルは
子供だけでなく大人にも読んで欲しい




特に最近、努力を忘れたなー
なんか頑張ってないなー
と、虚無感に苛まれてる大人には
超おすすめ!




読むと、
うおーーーーー
なんかやる気でたぜ!
ってなりますw





また話が逸れたので
話を戻すけど


最近ちょっと子供のサッカーに対する気持ちが変わってきた

最近、なんかほんとに、本当に、ホンマに
なんか子供のサッカーに対する気持ちが変わってきたなー
って思うことがたくさんあるんですよ!




お風呂入っていても
サッカーの話題を子供からしてきたり、
サッカーの練習の後、
今日は一対一で、〇〇君をドリブルで抜いてシュート決めたよ!


こんなドリブルしたよー


って。




うれしい!嬉し過ぎる




なんなの?この幸せなトーク。
まるで大好きな女の子とピロートークしてるみたいやわw




ふわふわと夢心地な気分で入るお風呂は
最高です!
有馬温泉より代え難い存在ですよね!


うん、超高級。



だけど、油断は禁物という事


だけど、焦っちゃだめだってことも
僕は大人だから、経験豊富だから分かってるのよ。




今、子供に
サッカーのこと好きになったやろ?


って、聞いちゃうと
絶対違うっていうしね。




そう、子供も結構照れ隠しするし、
今までは言ってたことの逆を言うことに
恥ずかしさってあるからね。




一貫性の法則あるの知ってるから。






一回言うたことを途中で変更するって
大人ならプライド高くて出来やしねーですからね。




子供も基本は同じ。




だから、
僕は僕の心の中だけで




お前、最近俺のこと好きになってるだろ?
って、女子に思うように、




お前、最近サッカー好きになってるやろ?


って、思いながら、
ニヤってしてます。


いつか

『トシ、お前、サッカー好きか?』

って、久保嘉晴のセリフを
我が子に言ってみたいw




いやー、自分ながら、
マジ、キショいなw




でも、パパは嬉しいよ。
少しでもサッカー好きになってくれて
ありがとう。




ちょっとずつで良いから
その気持ちを大きくしていって欲しいなー






そして、
最近では、
ファンタジスタやアオアシ、Be Blueなど
僕が読んでるサッカー漫画を
何気なくリビングの机に置いたりしてますw




魚釣りで、大魚がかかるのを待ってる気分な今日この頃です。


読んで面白かったら
ポチッとお願いします


少年サッカーランキング

--------------------------------------------------------------------------------

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・子供が全然サッカーの練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供にどう教えて良いか分からない



そんなことで悩んでいませんか?


僕も同じようなことで悩んできた一人です。

レギュラーになれないのに
全然練習しない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴


子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。


本当に辛くなって

このままサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・


だけど、
今では少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
活躍もするようになってきました。

リフティングも両足で412回出来るようになりました。


ブログには書けない
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、


あまりブログで書くとバレちゃうとダメなので
メルマガでしか書かない話もあります。


その他にも
運動音痴でダメダメだった僕の子供が
サッカーが上手になった方法論や
思考法、
高校サッカーで全国大会に何度も出場した選手に教えてもらった

本当に大事なサッカーの練習のコツなどを
メルマガでは紹介しています。


登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。


登録はこちらから

登録して読んでみる

※このメルマガで紹介していることは 僕と僕の子供が実際に試した結果 効果があった方法です。

スポンサーリンク
運動音痴で補欠だった子供でもサッカーの試合に出て活躍できるようになった方法とは?

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・補欠の愚痴を話すところが無い!
・子供が全然サッカーの自主練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供に何から教えて良いか分からない

そんなことで悩んでいませんか?

僕も同じような問題で悩んできた一人です。

試合に出たいと悔しがる息子。

だけど、
全然、自主練をしない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴

子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。

本当に辛くなって

このまま子供にサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・

だけど、
今では、格段にサッカーが上手くなり
チームメイトやコーチから少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
ゴールやアシストを決めたり、
ドリブルで相手をぶち抜けるようになってきました。

なぜそんなにも激的な変化があったのか?

それは、
子供にやる気を出させる方法やサッカーの練習のコツを知って
それを実践したからでした。

もしその方法に出会ってなければ
もしかして今頃、
子供はサッカーを辞めていた
と思います。

また僕たちの今までの出来事の中には
ブログには書けないくらいの
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、

あまりブログで書くとチームバレしちゃうため
表立って書けない話もあります。

だけど、
絶対に同じような境遇の子供達はたくさんいるので
そんな辛いことはもう無くしたい。

だからこそ、
沢山の人に知って欲しい
と思ってます。

また、
僕自身がそうであったように
補欠の子供、補欠の保護者は本当に立場が弱いです。

言いたいことも言えず、
誰かに話す事も相談することも出来ません。

なぜなら
『あなたの子供がサッカーが下手だから悪いんでしょ』

相談してもそう言って突き放されるだけだからです。

そういった僕と同じような悩みを持つあなたと一緒に
情報を共有し
子供達にとって何のプラスもない補欠制度を無くしたい!

そう考えて
僕はより深い話が出来るように
情報を共有できるように
メルマガを発信しています。

登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。

       登録はこちらから
            ↓   ↓   ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事