※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

ドク吐きます!子供がサッカーの試合に出してもらえなくて悩んでいる親のスレを検索してみるとクソみたいな回答ばかりで驚いたはぁあああああ?????
バカじゃね?


マジでムカつきと呆れしか感じなかったトモです。。。


僕の子供はサッカーやっているけど、
ずっと補欠で、ほとんど試合に行っても出場させてもらえない。


だから、
スッゲー悩んでる。


なので、
よく、ヤフー知恵袋とか検索しては
子供がサッカーの試合に出してもらえなくて悩んでいる親のスレを読んでんだけど、

まぁ回答者がクソなこと。

いや、言葉悪いね。。。
すまん、

スポンサードリンク




でもね、本当に勝利至上主義に毒されてるなー
というか、
スポーツをはき違えているなー
ってスッゲー感じる。


だってね、
そもそもスポーツって楽しむためのもんだろ?

なのにさ、
回答者の答えが

・お宅の子供努力足んねーんじゃないですか
・レギュラーの子供はもっと努力してますよ
・下手な子が試合に出て負けたら上手な子のモチベが下がるやん
・スポーツってそんなもんですよ
などなど


おおーおまいらホンマに分かってないなと言いたくなるようなレスばかり。



もちろん中には
肯定的な共感レスもあるんだけど、

こういったクソレスみると
マジでムカつく。



まずな、言っておくけど、
補欠の子供たちだって、めっちゃ努力してんだぜ
ってことだ。


練習の後、コソ練したり、
違うスクールに通ったり、
色々してる。


だけどな、そこまでしても
子供って成長過程の問題や身体能力的な問題が
めっちゃはっきりするからどうしてもどんなに努力しても
すぐに結果の出ない子供たちもいるってことを知って欲しい。


そして、
本当に頑張ってる。悔しい思いをしながら
試合に行っても全く出してもらえず、
そんな苦痛を味わいながらも練習に通って
家ではボール蹴ったりしてる。


試合にだって出してもらえないのに、
毎週行っとる。


なのにさ、
下手な子供が試合に出て負けたら、レギュラーの子供のモチベが下がるのは良いんですか?
というスレしてる奴よ

中には
今までレギュラーだったのに、監督が代わってみんな試合に出場させるようになって
今まで勝ててた試合にも負けたりするようになって
レギュラーの子供のモチベが下がって移籍も考えてます

って、スレ立てる奴もおる。


ふざけんなと言いたい!


結局、自分たちが試合に出られなくなったら、
モチベ下がって移籍したいとか言い出すしまつ


笑わせんな。
今まで補欠の子供たちがその境遇でどんだけ耐えてきたと思ってんねん!


結局、我が子が可愛いだけじゃねーか。


みんなね、子供は試合に出たいんだよ。
サッカーを楽しく学びたいんだよ。


なんでそこに勝利至上主義が入ってくるんだよって話だ。



それにさ、
子供だよ、小学生の。


努力しないとサッカーの試合に出ちゃダメなのか?
って話だよ。

スポーツだろ。
楽しくやりゃー良いじゃねーか。


もちろん、付け加えておくよ、
例えば、ガチでプロ目指してて、J下部に入っているとか
そういった理念を打ち立てているサッカークラブに入団しているなら
そういった話は別だとも思う。


それ分かって入ってんだしな。


だけどな、
みんなで楽しくサッカーしよう!
子供の成長のために!

とか、看板挙げてて

入団したら、勝利至上主義で試合に出れない
ってどういう事なんだ?って話だ。



それがスポーツってやつもいるけど、
それ、そもそも間違ってるからな!



スポーツは娯楽だ。楽しむもんだ。


忍耐修行の場でもないし、努力根性論だけの世界でもない。


勝手に精神論的なニュアンスをスポーツに付随させるな
って話だ。


ってか、
試合に出れないのなら、一体何のための練習なんだ?

目の前のTMに勝って
なんか意味あるのか?

小さなカップ戦に勝ってなんか意味あんのか?



そもそも
試合に出ずしてどうやってレギュラーの子供より上手くなれ!
って言うのさ。


レギュラーは毎週、毎試合出場して
経験値積んでいるのに
補欠の子は、その10分の1も経験してない。



そんなので、一体どうすれば
レギュラーを超えらえれるっていうの?


そんなことできるのは
ほんの僅かな天才児たちだけだって。


もしくはレギュラーが怠慢して下手になったか。



全然、平等な競争じゃないやん。

レギュラーの子供が上手いというなら
逆に試合に出さなくても上手いんだろ?

そしたら
下手な子供たちから使ってあげろよ

経験させてあげてから競わせろよ。


逆やん。絶対に逆やん
上手い奴らが試合に出て経験値積んで
下手な子供が試合に出れなくて経験値積まずに
どうやってポジション奪えって言うのさ?


ふざけんなですよね!



んで、その弊害で
子供たちの中ではレギュラーと補欠の間で
ヒエラルキーが出来て、格差社会が起きて

レギュラーの子供は補欠の子供を小ばかにするようになって



おまいら、本当にそれで良いのか?

子供の成長を願うのは、
補欠もレギュラーの親も一緒だろ?



そんな人を見下すような子供になって欲しいか?
努力しても下手くそで、なかなか上手にならない子供の存在を否定するような子供になって欲しいか?



もっと優しい子供になって欲しいと思わんか?


もちろん
レギュラーでも優しい子供はたくさんいるよ。


その子供たちのおかげで救われていることもいっぱいある。


こないだは、
もっと、補欠の子供を出してあげればよかったのに
と、コーチに言ってくれた子供もいた。


本当に、嬉しかった。
その一言で補欠の子供も親もどれだけ救われたか。

本当に感謝の言葉しかない。


だけど、
中には、
補欠の子だけで、明日試合やったらええやん

と、ふざけたこと言うた奴もおる。


お前、ホンマに自分が補欠になった時覚えとけよ!
って心底思ったわ。



マジで勝利至上主義は弊害しかないんだ。


本当にスポーツを
特に子供のスポーツをはき違えないで欲しい。


レスの中には
それなら移籍すりゃー良いやん

って、言うバカもおる。


分かっとるわ!そんなこと、めっちゃ考えたわ。

だけどな、
子供は友達のいる今のチームでサッカーやりたいんだよ。


そう言うと
また、そんな仲良しこよしでサッカーしようとしているから
補欠なんだよ!

って、言う奴も絶対出てくるけど、


それがダメなことなのか?
友達と一緒にサッカーやりたいって思う事がそんなにアカンか?


みんなプロ目指してんのか?

違うだろ?
まずはサッカーが大好きだからサッカーやりたいんだろ。


そこに友達がいればなお楽しいじゃーねか。


サッカーが下手な子供にもサッカーを楽しむ権利があるんだよ。


たった数試合じゃねーか。
みんなで試合に出たところで、
1人ちょっとだけ試合に出れないのを我慢すりゃー良いだけじゃねーか。


なんで、
補欠の子供だけ我慢しなくちゃいけねーんだ。

結果が出てない努力は努力と認めてくんねーのかよ。


お前ら、エラそうなこと言うなら
それこそ、もっと上のクラスのチームに行けよ
そして、補欠になって補欠の気持ちを理解して来いよ。

練習しても努力しても出れない辛さを味わって来いよ
って言いたい。



レスするにしても
もうちょっと悩んでいる親のこと考えてやってくれよ。


そりゃー勇気いるよ
だって、チームの誰にもこんなこと相談できねーんだもん。



だから、
ネットの向こうに、あなたたちの力を、応援が欲しくて
スレ立ててんだよ。


勇気振り絞ってんだよ、そこにすがってんだよ。

お前らだけでも共感してやってくれよ。
攻めないでやってくれよ。


もういっぱいいっぱいなんだよ。

辛いんだよ、苦しいんだよ。

どうすることも出来ないんだよ。



だからこそ、
ネット上だけでも良いんだ、スレだけでも良いんだ、


顔の見えない関係だけど、
どこの誰かも分かんないけど、


辛いですよね。分かります。


たったその言葉一つで良いんだ。



それがスポーツとか
お子さん、努力してますか?


とか、そんなこと言わないでくれよ。


分かってんだよ。努力もしてんだよ。
頑張ってんだよ、子供はそれでもやってんだよ



だからこそ、
親としてなんかしてやりたいんだよ、
その気持ちをわかってやってくれよ。

自分のことなら自分で何とかできるけど、
子供のことに親が介入するっていろんなハードルあるし、
たくさん問題あり過ぎて踏み込めねーこともあるんだよ。


だからな、頼むから、
下手な子供が出ると上手な子供たちが可愛そうとか
そんなレスやめてくれよ。


補欠の子供だって可哀想なんだよ。
モチベ下がってんだよ。
試合に出たがってんだよ。


それがそんなに悪いことなのか?

せっかく勇気だしてレス立てて
反論するほど悪いことなのか?



少しだけでいいんだ
味方になってくれよ。


子供がサッカーの試合に出してもらえずに悩んでいる親のレス見て
本気でそう思った。

だから、今回書いてみた。
めっちゃ書きなぐりで自分でも何言ってるか分かんないけど、
少しでもたとえ一人にでも響くものがあれが嬉しいです。



そして、
レス立てた子供が補欠で悩んでいる親が
この記事を見て、同じようなこと思っている人がいるんだと思ってもらえたら
嬉しいです。



あと、
絶対に間違ってません。

子供を試合に出して欲しい


その気持ちは絶対に間違っていない。


だって、
努力している姿見てるし。
頑張ってる姿、悔しがっている姿を毎日見てんだもん、
親としてなんかしてあげたいって気持ちは絶対出てくるよ。


だから
悲観になる必要ない。
自分が間違っているのかな?
って思う事もない。


悪いのは勝利至上主義。

子供に、そんなこと必要ない。

みんな楽しくサッカーすりゃー良い。

それが結果、日本のサッカーの発展にもつながるし
レベルアップにもつながる。


だから、
何も間違ってない。
子供は一生懸命努力もしている。

レギュラーだけが努力しているわけじゃない。


絶対に絶対に間違ってない。


だから、
明日も頑張りましょう。

スポンサードリンク

--------------------------------------------------------------------------------

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・子供が全然サッカーの練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供にどう教えて良いか分からない



そんなことで悩んでいませんか?


僕も同じようなことで悩んできた一人です。

レギュラーになれないのに
全然練習しない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴


子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。


本当に辛くなって

このままサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・


だけど、
今では少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
活躍もするようになってきました。

リフティングも両足で412回出来るようになりました。


ブログには書けない
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、


あまりブログで書くとバレちゃうとダメなので
メルマガでしか書かない話もあります。


その他にも
運動音痴でダメダメだった僕の子供が
サッカーが上手になった方法論や
思考法、
高校サッカーで全国大会に何度も出場した選手に教えてもらった

本当に大事なサッカーの練習のコツなどを
メルマガでは紹介しています。


登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。


登録はこちらから




※このメルマガで紹介していることは 僕と僕の子供が実際に試した結果 効果があった方法です。
スポンサーリンク
運動音痴で補欠だった子供でもサッカーの試合に出て活躍できるようになった方法とは?

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・補欠の愚痴を話すところが無い!
・子供が全然サッカーの自主練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供に何から教えて良いか分からない

そんなことで悩んでいませんか?

僕も同じような問題で悩んできた一人です。

試合に出たいと悔しがる息子。

だけど、
全然、自主練をしない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴

子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。

本当に辛くなって

このまま子供にサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・

だけど、
今では、格段にサッカーが上手くなり
チームメイトやコーチから少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
ゴールやアシストを決めたり、
ドリブルで相手をぶち抜けるようになってきました。

なぜそんなにも激的な変化があったのか?

それは、
子供にやる気を出させる方法やサッカーの練習のコツを知って
それを実践したからでした。

もしその方法に出会ってなければ
もしかして今頃、
子供はサッカーを辞めていた
と思います。

また僕たちの今までの出来事の中には
ブログには書けないくらいの
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、

あまりブログで書くとチームバレしちゃうため
表立って書けない話もあります。

だけど、
絶対に同じような境遇の子供達はたくさんいるので
そんな辛いことはもう無くしたい。

だからこそ、
沢山の人に知って欲しい
と思ってます。

また、
僕自身がそうであったように
補欠の子供、補欠の保護者は本当に立場が弱いです。

言いたいことも言えず、
誰かに話す事も相談することも出来ません。

なぜなら
『あなたの子供がサッカーが下手だから悪いんでしょ』

相談してもそう言って突き放されるだけだからです。

そういった僕と同じような悩みを持つあなたと一緒に
情報を共有し
子供達にとって何のプラスもない補欠制度を無くしたい!

そう考えて
僕はより深い話が出来るように
情報を共有できるように
メルマガを発信しています。

登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。

       登録はこちらから
            ↓   ↓   ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事