※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

ハードルを下げて子供が無意識にサッカーの自主練を始める超おすすめアイテム『キャプテン翼ボールは友達サッカーボール』をレビューしてみたしめしめ( ̄▽ ̄)

僕の思い通り楽しく自主練やってるやーーん


ってことで、
子供のサッカーの自主練に成功させ
ニヤっとほくそ笑んでる嫌な父親のトモですw


だって、
こうでもしないとなかなか自主練しないんだもんw

ってことで、今回は、
サッカーチームで補欠なのに
なかなか自主練もしなかった子供が
自主的にすすんでというか無意識に自主練するようになった
超おすすめ秘蔵アイテムをレビューするわ


本当、最初、このアイテムを見たときは
本当にこんなので自主練するかな?
って不安だったけど、買って良かったぜ
コスパ最高だったぜ
ってことで
僕の中ではかなりの高評価アイテム。


まぁホンマに子供がサッカー上手くなるように
いろんなアイテムとかグッズ買ってきたけど、
その中でもこのアイテムはマジで良かったわ。

スポンサードリンク



子供に自主練させるために必要なことは?

ってことですが、
覚えてますか?

子供に自主練させるために必要なことは
ハードルを下げるってことです。



うん、これ本当に超大事。


ハードルを下げる大事さについての詳細は
こちらで確認してねー

子供は補欠なのにサッカーの自主練しないんです!と悩んだ時はハードルを下げてあげると練習しますよって話




無理やりに、嫌々に
毎日1時間練習しろとか
朝練しろとか
毎日リフティング100回やれ
とか、そんなハードルの高いことを子供に言えば
100%嫌がります。

サッカーが嫌いになります。




そんなことになれば
本末転倒も良いところですからね。


僕たち親が大切にすることは
子供にサッカーを好きにならせるということです。



だからこそ、
ハードルは下げないといけません。



だけど、
朝練しないで良いよー
練習しないで良いよー

ってままだと
やっぱり上達しないし、
いつまで経っても
あのいつも補欠の子供たちを小ばかにする
レギュラーを見返してやることも出来ません!


補欠のくせに先に座んなよ!

って宣った子供の顔は今でも忘れてない。

絶対に絶対にいつか見返してやるぜ
と、心の奥底から誓ってる。





まあ本当のことを言えば
子供には罪は無くて
そういった壁を作ったのは
勝利至上主義のコーチなんだけど。


このクソッタレなコーチだけは、
僕の子供や補欠の子供たちの可能性を信じずに
目の前の試合にさえ勝てればいいと考えている
自分勝手な勝利至上主義者のあのコーチだけは
必ず見返さなければならん!

全身全霊をもってしても
絶対に見返してやる。


じゃあ、そのためにどうすりゃー良いのかってことなんだけど、
やっぱり子供に頑張ってもらって
サッカーを上手くなってもらわないといけない。


だけど、
恨みつらみでサッカーするわけじゃないし、
サッカーを好きになってもらって
練習も頑張ってもらわないとアカン。





そのためには
毎日コツコツと子供が楽しく自主的に練習できるように
ハードルを下げてあげないとアカン訳ですよ。

何度も言ってますが。


そこで僕がとった手段が、
あるアイテムを使ってみることでした。


最初はね、
僕としても半信半疑だったんだけど、
予想に反して、
めっちゃ使ってます、そのアイテム


ってことで、それを紹介するね。
高額なアイテムでもないので
身構えずにこの後も読んでくださいw


確実に子供がボールを蹴る時間や回数が増えますから!

回数や時間が増えれば
自然とその分だけ必ずサッカーは上達しますからね。


子供が無意識に!コスパ最強の自主練アイテムとは?

そんな超絶最強のアイテムがこれ!


はい、サッカーボールですw




あ、ただのサッカーボールとは違いまっせ!

なぜなら
このボールは柔らかいのです。


なので、
家の中で蹴っても家の壁が傷まないのです。
床が傷つかないのです。
ドンドンしないのです。



普通、子供がサッカーの自主練をするとなると

どうしても
外での練習になります。


よほどの家じゃない限り
いくら子供のためと言ってもサッカーボールを家の中で蹴られた日には
家の中がボロボロになってしまいますからね。


流石に
自主練しろって言ったとしても
家の中でやられたら、超厳しいですよね。

ドンドンするし、壁も不安になります。
おいおい、ローンあと何十年残ってると思ってんだ。。。
と、冷や汗もんですわ(;'∀')


だけど、
このキャプテン翼ボールは友達ボールだと
フワフワで軽いので家の中で蹴っても大丈夫。


壁も傷まないし、床も傷つきません!




暑い外で、寒い外で、服着て、靴履いて
といったハードルもないし
雨が降っていようが雪が降っていようが関係なく
家の中なのでエアコンの環境の中
子供は毎日ボールを蹴ることが出来ます。



なので、
熱中症になる心配もなければ
寒くて風邪ひく心配もありません。



そして
サッカーで大切なことは
いかにボールに触れているかですからね。


家の中にサッカーボールが転がっていれば
自然とボールに触れる回数も多くなりますからね。

触れている回数が増えれば
自然とサッカーも上手くなっていきます。



しかも
大きさは小学生用の4号球なので
ボールタッチの練習にはもってこいです。




子供にとっても
家の中に転がっているボールを蹴るだけなので
ハードルを下げるという意味でも超ばっちりだし。


おかげで
あれだけ自主練しなかった僕の子供も
歯磨きしながらボールを触っていたり、
壁に向かってボールを蹴ってみたりと
無意識的に自主練してますからね。


そして
このボールの凄いところは


やりだしたら人間って止まらないよねって話

そう、人間って一回やりだすと
意外とハマるんですよね。


軽い気持ちで最初はボールを蹴っただけなのに、

あれ?なんか上手く蹴れない
とか
もうちょっとしっかり蹴ってみたいな
とか
いろんな欲求が出てきます。


そうなると、
部屋の中で軽く蹴ったつもりが
いつの間にか、外に出てガチで練習し始めた

ということが多々あります。


別に僕が外でやろうぜ
っていったわけでもなく

ちょっと外で練習してくる

って子供が自主的に言いだして。



ってことで、
この室内で蹴れるボールは練習するために
かなりハードルを下げてくれます。


ただ、ちょっとだけ注意が必要なことがあります

それは

注意すべきポイントとは?

通常のサッカーボールに比べて軽いので
リフティングの練習にはあまり向いてないかなと
僕は思ってます。



なぜなら
跳ね方などは問題ないけど
重さの面でボールタッチの感覚が異なるという意味で
リフティングの練習はあまりおすすめしてないです。


あと、
子供がボールを蹴るときは、
コップなどはどけておきましょう。


跳ねて、万が一のことが多々ありましたw


パソコンの上に水がバシャってかかって・・・



こんクソガキがーーーー

って怒りたいけど、
怒ると家の中で自主練しなくなるので
めっちゃ怒るの我慢しましたわw


ってことで、
このキャプテン翼のサッカーボールは超おすすめです。


忘れてました!ヘディングにも効果ありです!

そうそう、忘れてました!

このボールは
ヘディングを怖がる子供にとってもおすすめです。


なぜなら
最近では子供にヘディングの練習をさせることは
あまり良くないとなっていますが、
※脳への影響があると言われてます。


それでも試合中にヘディングすることもあるので
それなら正確にヘディング出来るようになっていた方が良いし、
ヘディングに対する恐怖感も無くしておいた方が
逆に安全ですからね。

ボールを怖がって
変にヘディングする方が鼻に当たったり
口元に当たったりして歯が折れたりしたら大変ですからね。



そんなことになるくらいなら
ちょっとだけでもヘディングの練習をして
正しいフォームを身に着けておいた方が良いです。


そういった意味でも
このボールは軽くて普通のサッカーボールに比べてフワフワで
痛くないので恐怖心を取り除く練習にもなりますからね。


また、情けない話だけど、
僕の子供は
ももトラップですら、痛いって言うので
それもこのボールで練習して恐怖心を克服しました。

あと、胸トラップもですね。


なので、
こういったエピソードだけでも
いかにこのボールが重宝しているか分かると思います。

子供の自主練のハードルを下げるアイテムまとめ

ってことで、
子供がサッカーの自主練をしない。。。
と悩んでいるなら
ぜひ、一度使ってみてください。

キャプテン翼ボールは友達ボールの詳細を
こちらをクリックして確認してみる




おもちゃじゃないんだけど、
おもちゃみたいなので
子供にも食いつきが良いし、
跳ね方なども普通のサッカーボールと同じような感じだし、
柔らかいので子供のボールに対する恐怖心も無くせます
また、
家の中でボールが蹴れるということで
ハードルもぐっと下がるし、



もちろん
大きさは小学生用の4号球サイズなので
ボールタッチの練習が自宅で可能になりますからね。


ちなみに
僕の子供は必ず毎日ボールに触ってます。
その成果もあって
かなりドリブルのタッチが柔らかくなってきたし
トラップも上手くなってきたし、
ボールも正確に蹴れるようになってきましたよ。


そりゃー
家の中にサッカーボールが落ちてたら
自然と蹴ってしまいますからね。


あとね、
ちょっとした声掛けで
子供が意地になって練習する方法とかもあったりするので
それ使って子供の練習意欲がなくても
積極的に練習するように持って行ったりもしてますけどね。


その方法については
また後日にでも。


ってことで、
子供がなかなか自主練しないんだけど
って悩んでいるなら
騙された!と思って使ってみてください。

本当にびっくりするほど
子供がボールに触る姿を見るようになりますよー

--------------------------------------------------------------------------------

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・子供が全然サッカーの練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供にどう教えて良いか分からない



そんなことで悩んでいませんか?


僕も同じようなことで悩んできた一人です。

レギュラーになれないのに
全然練習しない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴


子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。


本当に辛くなって

このままサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・


だけど、
今では少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
活躍もするようになってきました。

リフティングも両足で412回出来るようになりました。


ブログには書けない
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、


あまりブログで書くとバレちゃうとダメなので
メルマガでしか書かない話もあります。


その他にも
運動音痴でダメダメだった僕の子供が
サッカーが上手になった方法論や
思考法、
高校サッカーで全国大会に何度も出場した選手に教えてもらった

本当に大事なサッカーの練習のコツなどを
メルマガでは紹介しています。


登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。


登録はこちらから

登録して読んでみる

※このメルマガで紹介していることは 僕と僕の子供が実際に試した結果 効果があった方法です。

スポンサーリンク
運動音痴で補欠だった子供でもサッカーの試合に出て活躍できるようになった方法とは?

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・補欠の愚痴を話すところが無い!
・子供が全然サッカーの自主練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供に何から教えて良いか分からない

そんなことで悩んでいませんか?

僕も同じような問題で悩んできた一人です。

試合に出たいと悔しがる息子。

だけど、
全然、自主練をしない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴

子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。

本当に辛くなって

このまま子供にサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・

だけど、
今では、格段にサッカーが上手くなり
チームメイトやコーチから少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
ゴールやアシストを決めたり、
ドリブルで相手をぶち抜けるようになってきました。

なぜそんなにも激的な変化があったのか?

それは、
子供にやる気を出させる方法やサッカーの練習のコツを知って
それを実践したからでした。

もしその方法に出会ってなければ
もしかして今頃、
子供はサッカーを辞めていた
と思います。

また僕たちの今までの出来事の中には
ブログには書けないくらいの
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、

あまりブログで書くとチームバレしちゃうため
表立って書けない話もあります。

だけど、
絶対に同じような境遇の子供達はたくさんいるので
そんな辛いことはもう無くしたい。

だからこそ、
沢山の人に知って欲しい
と思ってます。

また、
僕自身がそうであったように
補欠の子供、補欠の保護者は本当に立場が弱いです。

言いたいことも言えず、
誰かに話す事も相談することも出来ません。

なぜなら
『あなたの子供がサッカーが下手だから悪いんでしょ』

相談してもそう言って突き放されるだけだからです。

そういった僕と同じような悩みを持つあなたと一緒に
情報を共有し
子供達にとって何のプラスもない補欠制度を無くしたい!

そう考えて
僕はより深い話が出来るように
情報を共有できるように
メルマガを発信しています。

登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。

       登録はこちらから
            ↓   ↓   ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事