※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

中村俊輔式サッカー観戦術はサッカー経験0の親父でも子供が尊敬するくらいサッカー通になれるおすすめの本だからレビューがてら紹介しとくあん時は、パスよりもドリブルの方が良かったんちゃうか?

そんな風に偉そうに子供に言ってたけど、
実は、あんまりサッカーのこと詳しくないんだよね・・・汗



って、聞いて

心がギクってしちゃうことないですか?
ギクって。


僕はめっちゃしちゃいますw


僕ブログ管理人トモは、
サッカー経験は多少ありますが、
子供の頃からサッカーをやっていたわけでもなく
大学のサークルとかで楽しくプレーしてただけなので

あまり
サッカーの戦術やシステムの違いなどについては
全くと言っていい程、分かりません!


逆に、
楽しくプレーしていた分、
人一倍、サッカーが大好きですがw



だけど、
子供にですね、

息子
息子
『パパー、4-4-2と3-5-2って何が違うの?
何のためにワントップなの?FWの数増やした方が有利ちゃうの?』





なんて質問された日にゃー
もう背中に嫌な汗がナイヤガラの滝のように滴り落ちてしまいますw





逆に
さっきの質問に、スラスラと聖徳太子のように答えることが出来るなら
今回のブログはもう読み進める必要はありません。


だけど、
え?答え教えてよ?知らんよー

って場合は、ぜひ、最後まで読んでください。

絶対に、損はさせません。


パパーすっげーサッカーに詳しいね。
尊敬するわ!

と、父親の威厳を取り戻すことが出来ますよw

スポンサードリンク



これさえあれば大丈夫ですキリッ

僕がなぜこれほどまで
サッカーに対する知識を得たくなったのかというとですね、



最近、
サッカーがどんどん好きになってきて
いろんなサッカーの知識が付いてきた子供。




そんな子供に
よりサッカーが上手くなるように
いろんな知識を教えてあげようって思ったんですよね。



サッカーのことを詳しく知ることで
そのプレーをやる意味
ドリブルやパスを選択する意味やタイミングも分かるようになるので。



だけど、
そんな戦略とかシステムの違いについてなんて知らんしなー
どうしようかなー?????




って、超不安だったんだけど


そんな時
一冊の良本に出合うことが出来ました。


それがこれ



いやー現役のサッカー選手
しかもあのサッカーオタクの中村俊輔が書いた本ってことで
そりゃーめっちゃくちゃ分かりやすかったです。


どれくらい分かりやすかったのか?
というと、

今すぐにでも、スタジアムに行って
サッカー観戦をしたいぜ!


この『中村俊輔式サッカー観戦術』で学んだ知識を使いながら
選手の動きやシステムの違い、
各チームの戦略などを予測していきたいぜ。

答え合わせしたいぜ

って、渇望するほど、
喉からJリーグの観戦チケットが欲しくなるほど
めっちゃ試合に行きたくなったわ。


うん、それくらいマジで感動。


サッカーのシステムってこんなこと考えられて作られていたんだ
プロのサッカー選手やサッカー通は
こんなところに着眼して試合を観てたんだ

と、ゴールシーンだけでなく、
イヤ最早、この本を読んだ後では、
ゴールシーンなんて全然面白くないぜ!



ってくらい
サッカーの全体の動きや流れが面白くなった。


それ以上に具体的な知識も学べました。

例えば

ディフェンスが優先して選択すべきプレーの順番が分かったり。

これは本当に
ボランチやってる僕の子供には教えてあげたい知識でした。



しかもねー

ファンタジスタが絶滅危惧種に指定された理由とは?

僕が大好きな稀代のプレーヤー『ロベルトバッジョ』を代表する
ファンタジスタがなぜ世の中から絶滅危惧種となったのか?

などの理由も分かるようになるし。



ハッキリ言って
この本を読むだけで、
子供にめっちゃ尊敬されるだけでなく

飲みの席でも

お前、めっちゃサッカー詳しいな!
スゲーな

と、サッカー通ぶれるくらい
めっちゃ深い知識が簡単につきます。





多分
そこら辺にいるサッカー経験者の知識位なら
ブッチギリで抜けますw


って言うか、
この本、もう一つのメリットが
めっちゃ読みやすいんですよねー


たまにあるじゃないですか
使われている言葉が難し過ぎて
何を書かれているか分かんねーわって本がw





しかも
苦労して読んだ割に
読み終わってから何一つ記憶にないというか
何の役にも立たなかった・・・

っていう、最低最悪な


金返してくれー

って言いたくなる本が。



だけど、
この『中村俊輔式サッカー観戦術』は本当に読みやすいし面白かった。


しかも
読んだ後、すぐに
誰かにウンチクを語りたくなるほど
超絶、通ぶれるというメリットもあります。


まぁあまり
サッカー通ぶって話すと
相手がそれ以上の知識を持っていたら
痛い目に合うのであまりおすすめはしないが、

嫁、子供当たりには
大手を振って、めっちゃデカい顔して話せることは間違いないですw


中村俊輔式サッカー観戦術レビューまとめ


ってことで、レビューするぜ!
と言いつつ、レビューになってるのかは分かんないけど・・・w



サッカーのシステム4-4-2や3-5-2の違いってなに?
なんでツートップじゃなくて、ワントップが主流になってきたの?


そんな質問に答えられない場合は、
ナイアガラの滝になる前に
こそっと『中村俊輔式サッカー観戦術』を読んでおきましょう。

マジで
めっちゃ面白いし
すっげーサッカーのことが分かるようになりますよ。



ちなみに
電子書籍版もあります!



電子書籍だと
価格も書籍版と比べて100円くらい安いし
持ち運びも便利だし、家に荷物が増えないし、
夜ベッドの中で電気を消しながら読むことも出来るので
隣で嫁が寝ていても怒られることはありませんw




僕は普通の書籍版買っちゃったんだけど、
電子書籍にすればよかったと
若干後悔してますw



でも、本当にこの本は面白かったですよ。


この本に出合ったおかげで
また違った目でサッカーを見ることが出来るようになって
サッカーの楽しさがもう一段階高いレベルで感じることが出来るようになったよ。

--------------------------------------------------------------------------------

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・子供が全然サッカーの練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供にどう教えて良いか分からない



そんなことで悩んでいませんか?


僕も同じようなことで悩んできた一人です。

レギュラーになれないのに
全然練習しない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴


子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。


本当に辛くなって

このままサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・


だけど、
今では少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
活躍もするようになってきました。

リフティングも両足で412回出来るようになりました。


ブログには書けない
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、


あまりブログで書くとバレちゃうとダメなので
メルマガでしか書かない話もあります。


その他にも
運動音痴でダメダメだった僕の子供が
サッカーが上手になった方法論や
思考法、
高校サッカーで全国大会に何度も出場した選手に教えてもらった

本当に大事なサッカーの練習のコツなどを
メルマガでは紹介しています。


登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。


登録はこちらから

登録して読んでみる

※このメルマガで紹介していることは 僕と僕の子供が実際に試した結果 効果があった方法です。

スポンサーリンク
運動音痴で補欠だった子供でもサッカーの試合に出て活躍できるようになった方法とは?

・子供が補欠でサッカーの試合に出してもらえない!
・補欠の愚痴を話すところが無い!
・子供が全然サッカーの自主練習しない
・このまま子供にサッカーを続けさせても良いの?
・今下手くそでも、いずれ上手くなるのかな?
・親がサッカー経験者じゃないので子供に何から教えて良いか分からない

そんなことで悩んでいませんか?

僕も同じような問題で悩んできた一人です。

試合に出たいと悔しがる息子。

だけど、
全然、自主練をしない息子。

お世辞とは言えないくらいの運動音痴

子供に当たることもあったり
大声で怒鳴り散らすこともありました。

本当に辛くなって

このまま子供にサッカーを続けさせても
家族みんな辛いだけじゃないか!
と思って、
何度子供にサッカーを辞めさせようとしたことか・・・

だけど、
今では、格段にサッカーが上手くなり
チームメイトやコーチから少しずつ認められ
サッカーの試合にも出られるようになり、
ゴールやアシストを決めたり、
ドリブルで相手をぶち抜けるようになってきました。

なぜそんなにも激的な変化があったのか?

それは、
子供にやる気を出させる方法やサッカーの練習のコツを知って
それを実践したからでした。

もしその方法に出会ってなければ
もしかして今頃、
子供はサッカーを辞めていた
と思います。

また僕たちの今までの出来事の中には
ブログには書けないくらいの
いろんな辛かった出来事、悲しかった出来事

特にレギュラーの親との確執や
レギュラーの子供から言われた心無い一言
などなど、

あまりブログで書くとチームバレしちゃうため
表立って書けない話もあります。

だけど、
絶対に同じような境遇の子供達はたくさんいるので
そんな辛いことはもう無くしたい。

だからこそ、
沢山の人に知って欲しい
と思ってます。

また、
僕自身がそうであったように
補欠の子供、補欠の保護者は本当に立場が弱いです。

言いたいことも言えず、
誰かに話す事も相談することも出来ません。

なぜなら
『あなたの子供がサッカーが下手だから悪いんでしょ』

相談してもそう言って突き放されるだけだからです。

そういった僕と同じような悩みを持つあなたと一緒に
情報を共有し
子供達にとって何のプラスもない補欠制度を無くしたい!

そう考えて
僕はより深い話が出来るように
情報を共有できるように
メルマガを発信しています。

登録はもちろん無料です。

僕のメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

面白そうだなー
って思われたぜひお気軽に読んでみてください。

       登録はこちらから
            ↓   ↓   ↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事